産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

親子で楽しんだ クリスマスリース作り


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

もうすぐクリスマスですね!

 

自然からの恵みをつかってもの作りをしようと、発明工房で「クリスマスリー

ス作り」がおこなわれました。

 

 

 

「特定非営利活動法人 環境ネットやまがた」による毎年恒例となったクリスマ

スリース作りは、予約者でいっぱいとなりました。

 

つかわれた材料は、あけびやブドウのつる、ヒノキの葉、ハハコグサ。

これらをふんだんにつかって、部屋のなかは自然の香りがいっぱい。

 

それぞれ、オリジナルの手づくりリースができあがりました。

 

 

 

 

 

参加者は5組の親子14名で、あっという間に時間が過ぎていきました。

親子のチームワークで、満足いくリース作りを楽しむことができました♪

 


コメントを受け付けておりません。