産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

環境・工作教室で ミニソーラーカーづくり


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

秋の紅葉が、いよいよピークをむかえましたね♪

10月31日は、10月の最終日曜日。

ときおり日ざしが出て、ソーラーにはまずまずの日となりました。

 

 

 

産業科学館では、「環境・工作教室」にチャレンジする親子が集まりました。

 

 「太陽の力を使って走る車をつくろう!」

 

をテーマに、定員いっぱい、5組の親子が参加してくれました。

 

 

 

この環境・工作教室は、特定非営利活動法人 環境ネットやまがたが主催し、

山形日産自動車株式会社の協力によっておこなわれました。

はじめに、講師から「地球温暖化のお話」がありました。

そのあと、じっさいに太陽の力を使って走るミニソーラーカーの製作です。

 

 

 

これからの地球環境をよく考える必要があると感じました♪

エネルギーのこと、それに車のことを、親子で楽しく学ぶことができました。

 


コメントを受け付けておりません。