産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

ワークショップを再開しました♪


縮小チェリリン こんにちは、チェリリンです。

 

 新型コロナウイルスの影響により見合わせていたワークショップ。

 10月24日(土)より再開しました♪

 きょうは、「鉄棒であそぼう」にチャレンジです。

 

 

 

 午前中3組、午後3組の親子が、参加してくれました。

 感染防止対策をしっかりとりながら、たんけん科学ランド相談員の先生か

 ら、つくり方を、やさしく教えてもらいました。

 子どもたちは、真剣そのものでしたね。

 作ったキャラクターが、みごとに鉄棒をまわっていましたよ♪

 

 

  チェリリンが、参加者に感想を聞いてみました。縮小チェリリン

 

 ・4歳の息子がとても真剣に取り組んでいました。ていねいに教えていただ

  き、できるまで待っていてくださって、ありがとうございました。

 ・簡単に作れるおもちゃを教えていただき、ありがとうございます。とても

  楽しめました。また、参加したいです。

 ・子:楽しかった。ママにできたものを見せたいです。

  父:子どもがやっている姿をみると、成長を感じました。

 ・楽しかったです。

 

 

 ・山形在住ではないですが、山形出身者です。何十年かぶりに来て、このよ

  うな所があることに初めて気づきました。無料で子どもと遊んだり、学べ

  る場所があるといいですね。ワークショップも楽しいと思いました。あり

  がとうございました。

 

 ・何度か科学館には遊びに来たことがありますが、ワークショップは体験し

  たことがなかったので、再開しているのを見て、娘に声をかけてみまし

  た。また参加してみたいです。

 

 

 

 これから、どんな理科工作が準備されているか、わくわくしてきます。

 みんなも期待してください! 

 月ごとの【イベント情報】を、ぜひご覧になってくださいね。

 

 やってみよう、と思ったら、さっそく申しこみをしてみましょう。

 まだしばらくは、月に2回~3回の開催となります。

 1回のワークショップでは、できる人数が限られますので、お早めの連絡を

 おまちしております。

 

 


コメントを受け付けておりません。