産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

新科学アイテム「ランドスケープ・マジック」オープン!


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです。

 

 新たな科学アイテムが、いよいよ産業科学館にオープンしました! 

 その名は「ランドスケープ・マジック」。

 10月1日から公開してますよ。場所は4階フロアー。

 

 

 

 特殊な砂でつくった、山や川や草原など。

 この高低差をセンサーがキャッチして、色がリアルに映写されます。

 双方向のデジタル砂場、インタラクティブ・デジタル砂場です。

 まるで、本物を空から眺めているように感じますよ♪

 

 

 

 いろいろな土地の姿をつくることができます。

 体験するには、2つのモードがあります。

 ひとつは「好きな地形をつくろう」。もうひとつが「山形県をつくろう」。

 どちらかを選んで、地形づくりにチャレンジできます。

 できる時間は3分間。

 どんどん掘ったり積んだり♪ 楽しんで山形県の地形を学んでみよう!

 


コメントを受け付けておりません。