産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

オリジナルのランプシェードをつくってみよう! 東北芸術工科大学のアートものづくり教室


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです。

 

 2月23日(日)は、東北芸術工科大学のアートものづくり教室が開かれ、

「オリジナルのランプシェードをつくってみよう!」がおこなわれました。

 

 

 

 材料は紙コップ。切ったり曲げたりするだけで、いろんな形に変化します。

ふつうの紙コップにも、さまざまな可能性がありました。50組の親子が、アー

なものづくりを楽しんでいきましたよ♪

 

 

 この日のアート教室では、東北芸術工科大学プロダクトデザイン科の教授と

学生スタッフ5名が、子どもたちにやさしく、インストラクションしてくれま

た。完成したランプシェードを暗箱に入れて、世界に一つだけのオリジナル

品をみて、大感激でした♪

 

 

 


コメントを受け付けておりません。