産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

TOP入社式語録を掲示しました


平成27年度の新年度を迎えました。新しい社会人として夢と希望を抱きながらスタートを切った方もたくさんおられると思います。

日本国内のトップは入社式で何を語っているのか。若い人にどんなメッセージを投げかけたのか。

日刊工業新聞に掲載されましたので、山形県産業科学館3階の掲示板に掲示しています。

また、山形新聞に掲載された県内のトップの訓示を山形県産業科学館2階受付口の掲示板に掲示しました。

大変参考になる言葉です。

私も社会人となった初めての日のことが思い出されます。

誰もが初めての経験があり、初めての心があります。その感激はかけがえのないものです。

人は、その感激をつい忘れがちでありますが、その初心を忘れずに貫いた人が大事をなすことになるのではないでしょうか。

新たなスタートを切った皆さん、初心忘れるべからず。お元気でご活躍されることをお祈り申し上げます。

ぜひ、TOP入社式語録をご覧ください。

IMG_1040縮小IMG_1044縮小

 

県内企業入社式語録(2階掲示)     日本国内企業入社式語録(3階掲示)

 

 

 

 

 


コメントを受け付けておりません。