産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

レゴロボット教室 完成にむけた熱気のなか、最終回終了!


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです。

 

7月さいごの日曜日に、やまがたメイカーズネットワーク(YMN)による、

第4回「ロボットプログラミング教室」がおこなわれました。山形県産業科学

館を会場とした、月1回全4回シリーズの最終回。みんな、暑さを吹きはらう

ように、追いこみの熱気がヒシヒシと迫ってきました!

 

 

きょう最終回は、小学生7名、中学生8名の計15名と、これまででも一番多

い参加者でした。保護者の方もいっしょになって、一所懸命な応援でしたよ♪

時間は、午前10時30分からお昼をはさんで午後4時過ぎまで。8月5日

(日)の県大会本番に向けて、実際のコースをつかって、プログラミングと走

行を何回も繰り返していました。

 

 

 

石川県を会場に開催される全国大会は、9月です。もう間もなくですが、全国

出場を目ざしてくださいね♪

 

がんばれ、やまがたのロボットサイエンチストの卵たち!

 

****** ムービーを見る

 

■ 山形県産業科学館 ムービー一覧ページを見る

 

● レゴロボット教室  by  やまがたメイカーズネットワーク 山形県産業科学館(2:28)

 


コメントを受け付けておりません。