産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

歓迎! 鶴岡市立朝暘第一小学校6年生のみなさん♪


縮小ピコリン こんにちは、ピコリンです。

 

昨日までの真夏日から一転して、雨模様の天気になりました。風が吹いて涼し

めですが、空気がちょっと、むしむしとしますね。

5月の連休がおわって、幼稚園や学校関係の団体のお客さまがグッと増えてき

ました。今日は、鶴岡市から朝暘第一小学校6年生101名のみなさんが来館

してくれましたよ♪

 

0-30

 

子どもたちは、2泊3日の修学旅行で県内各地をまわりながら、いろんなもの

を目で見て肌で触れながら、見聞を広められているようです。今日は最終日で

したが、みんな元気いっぱい。2階から3階、4階と時間をおしむように、科

学アイテムを操作したり、企業のブースを元気にまわっていました!

 

1-14 2-14
3-14 4-14

 

山形県のものづくりの会社や、特色ある産業に触れることができました。

修学旅行のいい思い出ができましたか♪

ふだん見たり触ったりできないことを、お友達といっしょに体験できました。

帰ったら、家族にたくさんお話しできそうでしたね♪

 

5-14 6-14
7-14 8-14

 


コメントを受け付けておりません。