産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

大人気のスライム実験 『のび~るスライム・スライム 風船』 みんなで楽しみました !


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです。

 

 いよいよ秋も急に深まってきましたね。

 今日22日(日)は、スライム実験『のび~るスライム・スライム 風船』が

おこなわれました。「スライムの風」の主催、山形大学SCITAセンターの

ご協力による大人気の科学実験です。

10 18

 

P1000893   5

 

3

 

 台風21号が近づいてくるなか、90名のお友だちが楽しくスライムに挑戦

しました。スライムを作って、伸ばしたり、広げたりして、不思議でおもしろ

い体験ができましたよ。

 「スライムマイスターJr.2017」をめざしている人も、初めて触るお友だ

ちも、家族と一緒に楽しいひとときを過ごしました。

 

11 16

 

15 19

 

2

 

 次回第4回目は、11月5日(日)に開催します。自由参加ですから、友だ

ちや家族を誘ってスライム実験を楽しんでくださいね。

 お待ちしております !

 

 今日の産業科学館は、1500名を超える来館者で賑わっています ♪

 

12 20

 

13 14

 

 

 


コメントを受け付けておりません。