産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

“2017 青少年のための科学の祭典 in 山形”  8月5日(土)開催!


 こんにちは、ゆめりんです。

 

 「青少年のための科学の祭典 in 山形」。もうすっかり、夏のおなじみの

イベントになりましたね。今回は、8月5日(土)に、霞城セントラルと

山形県産業科学館でビッグに開催されます。

 

 企業や大学、短期大学校、高専、高校、そして各種施設や団体など、合

わせて29団体が出展します。それぞれ実験や工作、観察ができるブース

を設けますよ。みんなが楽しみながら、科学の不思議やおもしろさを学ぶ

ことができるように準備しておりますね。

 では当日、お待ちしております♪ 

 

 0725 kagakunosaiten_o(表紙) - HP用 0725 kagakunosaiten_o(出展情報) -HP用

       パンフレット表紙           出展29団体とテーマ

  2017 青少年のための科学の祭典 in 山形  科学の祭典パンフ PDF版

 

 ♥ 当日『タッチで反射神経競技会』が、4階の科学アイテム「タッチで

  反射神経」で開催されます。ドシドシ事前練習に来てね!

 

昨年度の、2016 青少年のための科学の祭典 in 山形の様子をご覧ください。

 

CIMG9551  CIMG9651

P1000786  P1000794

 


 

◆ 入館者数データ

● 延べ総入館者数  5,368,199名  (平成13年1月1日~)

● 今年度入館者数     72,230名  (平成29年4月1日~)

● 今日の入館者数      1,404名  (平成29年7月29日)


 


コメントを受け付けておりません。