産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

8月のワークショップ


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

連日もう暑が続いて、外へのお出かけも熱中症に十分注意しないといけない8

月でしたね。今月はそれでも、5種類のテーマで合計5日のワークショップが

開催されました。

 

「紫外線チェッカーをつくろう」「ガリガリプロペラ」

「きらきらウォーター「風船カーリング」「ポリシュート」

 

科学館のワークショップは、原則毎週の金曜日と土曜日に開催されています。

30分に1組ごと、家族や仲間とじっくりと取り組むことができます。産業科学

館で毎週体験できる理科工作教室では、たんけん科学ランド相談員が、やさし

くていねいに教えてくれますよ♪

 

◆ 8月4日(金) 「紫外線チェッカーをつくろう」

 

 

 

 

◆ 8月18日(金) 「ガリガリプロペラ」

 

 

 

 

◆ 8月19日(土)「きらきらウォーター」

 

 

 

◆ 8月25日(金) 「風船カーリング」

 

 

 

◆ 8月26(土) 「ポリシュート」

 

 

****************************************************************

 

8月のワークショップは、5種類のテーマ・5回の開催となりました。

参加人数は合計すると、28組・82名の親子や家族の皆さまです。

 

9月のワークショップは、秋らしいテーマがそろいました♪

開催する日は、下記のとおり8回となります。

2日(土)、8日(金)、9日(土)、15(金)、16日(土)、22日

(金)、23日(土・祝)、30(土)

 

日によっては、混み合うことも予想されますので、希望する時間帯に申し込み

ましょう。空いていれば、当日受付けでもOKです♪

時間帯は午前が 10:30~12:00、午後が13:00~14:30の間に30分ごと

の開催となります。

 

学校は2学期が始まりますが、涼しい中でワークショップを親しむには十分!

家族いっしょにワークショップで楽しい時間を過ごしましょう。

ワークショップの工作テーマは、令和5年9月のイベント情報をごらんくださ

いね♪

 


コメントを受け付けておりません。