産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

7月のワークショップ


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

いよいよ夏本番となった7月ワークショップは、きらきらの新作を含めた5種

類のテーマで合計7回が開催されました。

 

「ポリシュート」「ガリガリプロペラ」「きらきらウォーターnew!

「風船カーリング」「ぶんぶんセミ

 

原則毎週の金・土曜日に開催されている産業科学館のワークショップ。

この理科工作教室では、ベテランのたんけん科学ランド相談員が、マンツーマ

ンでじっくりと教えてくれますよ♪

 

 

◆ 7月1日(土) 「ポリシュート」

 

 

 

 

◆ 7月8日(土) 「ガリガリプロペラ」

 

 

 

 

◆ 7月14日(金)・22日(土)「きらきらウォーター」 new!

 

 

 

 

◆ 7月15日(土) 「風船カーリング」

 

 

 

 

◆ 7月21(金)・28日(金) 「ぶんぶんセミ」

 

 

 

****************************************************************

 

7月のワークショップは、5種類のテーマ・7回の開催となりました。

参加人数は合計すると、33組・98名の親子や家族の皆さまです。

 

8月のワークショップは、夏らしいテーマがラインナップしました♪

開催する日は、下記のとおり5回となります。

4日(金)、18日(金)、19日(土)、25日(金)、26日(土)

 

混み合うことも予想されますので、希望する時間帯に申し込みましょう。

時間帯は午前が 10:30~12:00、午後が13:00~14:30の間に30分ごと

の開催となります。

 

夏休み中は、ワークショップを親しむにはピッタリの月。

家族いっしょにワークショップで楽しい時間を過ごしましょう!

工作のメニューは、令和5年8月のイベント情報をごらんくださいね♪

 

 

 


コメントを受け付けておりません。