産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

5月のワークショップ


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

今年の5月の連休は天気にめぐまれ、外で思いきり遊ぶことができましたね♪

5月のワークショップは、5種類のテーマで合計7回の開催となりました。

 

「ころころホイール」new! 「紫外線チェッカーをつくろう」

「くりすたる・スコープ」「空気てっぽう」「かみこぷたーをつくろう

 

産業科学館のワークショップ・理科工作では、たんけん科学ランド相談員か

ら、マンツーマでじっくりと教えてもらえます。

とってもやさしい説明が評判で、親子でいっしょに楽しく取り組めました♪

 

 

◆ 5月6日(土)・27日(土)「ころころホイール」new!

 

 

 

 

◆ 5月12日(金) 「紫外線チェッカーをつくろう」

 

 

 

 

◆ 5月13日(土)・26日(金) 「くりすたる・スコープ」

 

 

 

 

◆ 5月19日(金) 「空気てっぽう」

 

 

 

 

◆ 5月20日(土) 「かみこぷたーをつくろう」

 

 

 

****************************************************************

 

風さわやかな5月のワークショップは、5種類のテーマ・7回の開催でした。

参加人数は合計すると、26組・67名の親子や家族の皆さまとなりました。

 

6月のワークショップを開催する日は以下のとおりです。

3日(土)、9日(金)、10日(土)、16日(金)、17日(土)、

23(金)、24(土)、30(金)の8回。

 

時間は、午前が10:30から12:00、午後が13:00から14:30で、30分ごと

の開催です。ぜひ、希望の時間帯に申しこんでみましょう。

 

令和5年6月のイベント情報をごらんくださいね♪

アジサイの花がみずみずしい深緑の6月、

産業科学館のワークショップ、家族で楽しい時間を過ごしましょう!

 


コメントを受け付けておりません。