産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

4月のワークショップ


縮小ピコリン こんにちは、ピコリンです。

 

4月の桜の開花はいつもより早く、さっと過ぎていきましたね。

4月のワークショップは、4種類のテーマで合計7回の開催となりました。

 

「くるくるパズル」「ひっくりかえるカメ」

「ごむごむジャンプ!イースターvernew♪

「かぜのメリーゴーランド

 

産業科学館のワークショップでは、たんけん科学ランド相談員が、ひび研究し

てきた理科工作にじっくりと取り組むことができます。

ていねいな説明を受けながら、親子でいっしょに楽しくできました♪

 

 

◆ 4月7日(金)・22日(土)「くるくるパズル」

 

 

 

 

◆ 4月14日(金) 「ひっくりかえるカメ」

 

 

 

 

◆ 4月15日(土)・28日(金)

         「ごむごむジャンプ!イースターver」new♪

 

 

 

 

◆ 4月21日(金)・29日(土・祝)

               「かぜのメリーゴーランド」

 

 

 

****************************************************************

 

待ちに待った春4月のワークショップは、4つのテーマで7回の開催となりま

した。参加人数を合計すると、28組・78名の親子や家族の皆さまでした。

 

5月のワークショップを開催する日は以下のとおりです。

6日(土)、12日(金)、13日(土)、19日(金)、20日(土)、

26(金)、27(土)の7回。

 

時間は、午前が10:30から12:00、午後が13:00から14:30で、30分ごと

の開催です。ぜひ、希望の時間帯に申しこんでみましょう。

 

2023年5月のイベント情報をごらんくださいね♪

桜と新緑のフレッシュな5月、

産業科学館のワークショップで楽しい時間を過ごしましょう!

 


コメントを受け付けておりません。