産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

2月のワークショップ


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

2023年2月に開かれたワークショップは、6種類のテーマで合計6回の開催と

なりました。

 

「ふしぎな飛行機」「紙ブーメランをつくろう」「かみなりくんまわれ!

「針金ごま」「ロケットぼーる!」「くるっくるっやじろべぇ」

 

2月はなんと2つの新作を加えて、飛んだり回ったり、と楽しい理科工作がそ

ろいました。家の中ではなかなかできない、家族で遊べるワークショップ、会

場の発明工房ではじっくり工作ができました♪

 

 

◆ 2月4日(土) 「ふしぎな飛行機」

 

 

 

 

◆ 2月10日(金) 「紙ブーメランをつくろう」

 

 

 

 

◆ 2月11日(土・祝) 「かみなりくんまわれ!」

 

 

 

 

◆ 2月18日(土) 「針金ごま」

 

 

 

 

◆ 2月24日(金) 「ロケットぼーる!」

 

 

 

 

◆ 2月25日(土) 「くるっくるっやじろべぇ」

 

 

 

 

😉 **************************************************************** 🙂

 

2月のワークショップでは、6つのテーマで6回を開催しました。

参加人数を合計すると、24組・69名の親子や家族となりました。

 

ワークショップを開催した日は以下のとおりです

4日(土)、10日(金)、11日(土・祝)、18日(土)、24日(金)、

25(土)の6回です。

 

時間は、午前が10:30から12:00、午後が13:00から14:30で、30分ごと

の開催です。ぜひ、希望の時間帯に申しこんでみましょう。

 

2023年3月のイベント情報をごらんくださいね♪

もうワクワクの3月がやってきました。産業科学館のワークショップで楽しい

春を過ごしましょう!

 


コメントを受け付けておりません。