産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

1月のワークショップ


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

2023年新春1月のワークショップは、6種類のテーマで合計7回の開催と

なりました。

 

「かみなりくんまわれ!」「正月の凧をつくろう」「へんてこ?コマ

「ふわっと着地!」「牛乳パックDEぶんぶんゴマ」「マジカルシート」

 

と、1月も新作を加えて、正月らしい理科工作がそろいました。

ふだん家の中では、家族でいっしょの工作や実験は、かなかできないもの

ですが、産業科学館のワークショップでは落ちついてじっくりできました♪

 

 

◆ 1月6日(金)・27日(金)「かみなりくんまわれ!」

 

 

 

 

◆ 1月7日(土) 「正月の凧をつくろう」

 

 

 

 

◆ 1月13日(金) 「へんてこ?コマ」

 

 

 

 

◆ 1月14日(土) 「ふわっと着地!

 

 

 

 

◆ 1月21日(土) 「牛乳パックDEぶんぶんゴマ

 

 

 

 

◆ 1月28日(土) 「マジカルシート」

 

 

 

 

😉 **************************************************************** 🙂

 

新年1月のワークショップは、6つのテーマで7回を開催しました。

参加人数を合計すると、23組・67名の親子や家族となりました。

 

ワークショップを開催した日は以下のとおりです

6日(金)、7日(土)、13日(金)、14日(土)、21日(土)、

27(金)、28(土)の7回です。

 

時間は、午前が10:30から12:00、午後が13:00から14:30で、30分ごと

の開催です。ぜひ、希望の時間帯に申しこんでみましょう。

 

2023年2月のイベント情報をごらんくださいね♪

令和5年は、産業科学館のワークショップで楽しい冬を過ごしましょう!

 


コメントを受け付けておりません。