産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

環境教室 ”クリスマスリース作り”


縮小チェリリン こんにちは、チェリリンです

 

クリスマスに向けた環境教室 ”クリスマスリース作り” が開催されました。

すっかり、毎年恒例の人気教室になりました。自然からの恵みをつかってもの

作りをすることで、自然の大切さを学ぶことができます。

 

 

「特定非営利活動法人 環境ネットやまがた」によるクリスマスリース作りは、

予約者でいっぱいとなりました。この環境教室は、樹木診断士の専門家が教え

てくれる本格的なものです。

 

 

つかわれた材料は、あけびやブドウのつる、ヒノキの葉、ハハコグサ。

これらをふんだんにつかい、部屋の中は自然の香りでいっぱいになりました。

はじめてからおよそ1時間半。それぞれ、じまんのオリジナル・手づくりリー

スができあがりました。

 

 

当日は5組の親子16名が参加して、あっという間に時間が過ぎていきました。

親子のチームワークよく、満足いくリース作りを笑顔で楽しんでいました♪

 

 

 


コメントを受け付けておりません。