産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

環境教室「カラフルキャンドル作り」


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

 11月13日の日曜日は、山形県環境科学研究センターによる環境教室が行なわ

れました。この日の「カラフルキャンドル作り」には、午前・午後それぞれ5

組、合わせて10組の親子が参加しました。

 

 

 

 

 会場は4階発明工房です。はじめに「ごみの減量とリサイクル」のお話があ

りました。そのあと、不用になったろうそくを使ったキャンドル作りです。

 

 

 

 親といっしょに参加した子どもたちは、1時間熱中して取り組みました。

思い思いのカラーで色付けをして、自分だけの手づくりキャンドルができてい

くと、うれしさ一杯の笑みがこぼれてきました。

 

 

 


コメントを受け付けておりません。