産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

家族でたのしもう! 9月のワークショップ 


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

9月のワークショップは、前半が新型コロナの影響があって開催できませんで

したが、17日(金)から張りきって再開しております♪

 

今月からは、金曜日と土曜日を基本の開催日にして、家族でいっしょに楽しめ

るワークを用意しました。

 

「ふしぎな絵本」「わくわくマイフライト」「キュービックパズル」

と、新作も織り交ぜながら、たのしい理科工作ができました。

 

 

◆ 9月17日(金)・25日(土) 「ふしぎな絵本」

 

 

あ~らふしぎ!

左からひらいても、右からひらいても、どちらからひらいても楽しめる、ふし

ぎな絵本。つぎつぎに回しながらひらいても楽しめる、自分だけのオリジナル

の絵本を作りました♪

 

 

◆ 9月18日(土) 「わくわくマイフライト」

 

 

わくわくマイフライトは、ワークショップ初登場!

超かるい、発泡スチロールペーパーを切りぬいた翼(つばさ)に、重しとなる

付せんをとり付けただけのシンプルデザイン。

翼を折って、いろいろかたちを工夫してみましょう。

手を放すと、すうーっと気持ちよくフライトしますよ♪

 

 

◆ 9月24日(金) 「キュービックパズル」

 

 

 

9月は4回のワークショップを開催。

合わせて、8組19名の親子や家族が参加しました。

 

10月のワークショップは、合計6回開催しますよ♪

1日(金)、2日(土)、8日(金)、9(土)、16(土)、30(土)の6回。

時間は、午前が10:30から12:00、午後が13:00から14:30で、

いずれも申し込みが必要です。

 

今月も、10月のイベント情報をごらんくださいね♪

この秋は、産業科学館のワークショップで楽しもう!

 


コメントを受け付けておりません。