産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

ワークショップ ”針金ごま”であそぼう!


縮小チェリリン こんにちは、チェリリンです。

 

きょうは5月さいごの土曜日。

空も晴れあがり、初夏らしくなってきました。

4階発明工房では、今月3回目となるワークショップ。

テーマは ”針金ごま”です。

 

 

きょうのチャレンジャーは、4組の12人でした。

子どもから大人まで、ラジオペンチを道具に、針金で簡単につくることができ

ます。

でも、こまを回す技術は、なかなかムズカシイ。

コツをおぼえて、回しくらべも楽しくできました♪

 

 

次回のワークショップは、6月になります。

午前、午後それぞれ3回に分けて、30分に1組ごとにおこないます。

6月のイベント情報を見て、申し込みはお早めにね♪

6月も、皆さんの参加をおまちしております。

 


コメントを受け付けておりません。