産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

ワークショップ ”かぜのメリーゴーランド”


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです。

 

5月2回目のワークショップが、4階発明工房でおこなわれました。

テーマは”かぜのメリーゴーランド”。

ムービーでも、つくりかたを紹介している、おなじみの工作ですね。

 

 

きょうは、5組10名の親子が、いっしょになってチャレンジしてみました。

5月のさわやかな風に、ぴったりの動く工作。

みごとに、くるくると、回って、親子で大よろこび♪

 

”いしちゃん先生のワクワク工作教室  かぜのメリーゴーランド”

つくりかたのムービーをみる。

 

 

次回のワークショップは、5月29日(土)の”針金ごま”となります。

申し込みが必要ですから、お早めにね♪。

皆さんの参加をおまちしております。

 


コメントを受け付けておりません。