産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

こどもの日は、独楽で遊ぼう!


縮小ピコリン こんにちは、ピコリンです。

 

5月5日は端午の節句です。こどもにとっては、とてもウキウキする記念日。

産業科学館では、”独楽で遊ぼう”と”けん玉”の体験コーナーを用意しました。

 

 

ベンハムこま、3Dこま、ブンブンこま、UFOこま、針金こまと、いろいろな

こまが、せいぞろい。

これまで、ワークショップや団体工作でも、おなじみのこまが並びましたね♪

 

 

まえに、科学館で工作したことがあったり、幼稚園や学校でつくったことがあ

ったりと、とても上手でしたね♪

くるくる、ブンブンと、とってもいい感じで、あそんでいきました!

 

”こまで遊ぼう” ムービーを見る

 

しばらく、お休みしていた”けん玉”でしたが、、この日は、2階のフリースペ

ースに体験コーナーが登場しました。

小学生の子どもたちは、けん玉がとっても上手ですね!

 

 

 


コメントを受け付けておりません。