産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

子どもたちの創造力いっぱい! 「第15回 山形県 未来の科学の夢絵画展」入賞作品展示会


縮小チェリリン こんにちは、チェリリンです。

 

 第15回 山形県「未来の科学の夢絵画展」が、11月27日(火)~12月

2日(日)まで開催されています。2階フリースペースで、入賞した作品64

点が展示中です。

 

 

 この夢絵画展は、次代を担う子どもたちが、未来の科学の夢を、自由な発想

で絵に表現することで、科学的な探求心と想像力を伸ばすことを目的としてい

るんですよ♪ 今回で、15回目になるそうです。ぜんぶで276点の応募作品

から、最優秀賞7点、優秀賞25点、優良賞32点が選ばれました。

 

 

 一人ひとりのテーマには、身の周りの気づいたところから、エネルギーや災

害問題の解決、宇宙やロケットに未来を夢見るところまで、なんてアイデアい

っぱいでしょう♪ どの作品にも感じられる、子どもたちの自由な発想とおも

しろい表現には、とても驚かされました! 

 子どもたちの創造的でアイデアに富んだ作品を、ぜひご覧くださいね♪

 

 

 


コメントを受け付けておりません。