産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

お散歩かたつむり & くるくるパズル 6月のワークショップも大人気!


縮小チェリリン こんにちは、チェリリンです。

 

きょうは6月さいごの平日、金曜日です。外は32℃を超えて、とても蒸し暑

い日となりました。

 

ワークショップのにぎわい♪ お散歩かたつむり & くるくるパズル

 

梅雨の季節に合った工作教室は、”お散歩かたつむり”と、”くるくるパズル”。

探検かがくランドのボランティアさんに教えてもらって、じっくりと、とりく

みました。終わってみると、めっちゃ楽しい! と、とても喜んでもらえまし

たよ。♪

 

 

****** ムービーを見る

 

 ● お散歩かたつむり 山形県産業科学館ワークショップ(1:09)

 

 ● くるくるパズル 山形県産業科学館ワークショップ(0:59)

 

 

******

 

 

そして、きょうは遠くから近くまでの小学校など、多くの子どもたちにきてい

ただきました。庄内からは、庄内町立余目第三小学校4年生のみなさん。近く

では、山辺町立作谷沢小学校1・2年生、山形市立蔵王第三小学校3年生と村

山市社会福祉協議会のみなさまが来館してくれましたよ♪

 

 

きょうは平日、比較的空いた館内のようすでしたから、2階から4階までの各

フロア、仲間どうし跳びはねるようにして展示物を楽しみましたね♪

 

 

6月の団体来館者は、46団体、1604名

 

それでは、6月後半に来館いただきました、学校や保育園、幼稚園、企業、団

体をご紹介しますね ♪

 

 戸沢村立戸沢小学校4年生

 大蔵村立大蔵小学校4年生

 山形市立宮浦小学校3年生

 飯豊町立第一小学校4年生

 真室川町立真室川あさひ小学校4年生

 株式会社テイクオフ

 長井市立豊田小学校4年生

 寒河江市立高松小学校4年生

 セロン南保育園

 金山町立金山小学校4年生

 小国町立小国小学校4年生

 米沢市立興譲小学校4年生

 最上町立大堀小学校4年生

 川西町立中郡小学校4年生

 真室川町立真室川小学校4年生

 東根市立東郷小学校2年生

 長井市立西根小学校4年生

 山形市立第九小学校3年生

 ぽこあ・ぽこ

 飯豊町立第二小学校4年生

 山形市立本沢小学校3年生

 舟形町立舟形小学校4年生

 寒河江市立しばはし保育所

 保育ママおれんじ

 山辺町立作谷沢小学校1・2年生

 庄内町立余目第三小学校4年生

 山形市立蔵王第三小学校3年生

 村山市社会福祉協議会

 (敬称略)

●延べ28団体 879名

 

6月は合計すると、46団体、1604名となりました。とても多くの団体の

みなさまに来館いただきました。

ありがとうございました♪

 

 


コメントを受け付けておりません。