産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

歓迎 ! 台湾 瑞祥高中のみなさん 教育旅行で来館


縮小ピコリン こんにちは、ピコリンです。

 

 県内の地域によっては、13日(水)から14日(木)朝にかけて大雪にな

りました。山形駅西口あたりは、少ないながらも白く雪化粧しております。

 今日は、外国からの団体を紹介します。本館を訪れたのは、日本からみれば

南国の台湾から来県している瑞祥高中のみなさんです。

 

0-25

 

 高校1・2年生の生徒のみなさんと引率の先生合わせて27名による、日本

への教育旅行ということでした。ねらいは、山形県の豊かな自然と文化を、直

に体験しようということ。それに、「雪に触れたい」ということも、大きな目

的のようでしたよ。

 

 あいさつの後、ボランティアガイドさんから山形県の特色や産業の説明を受

けて、館内それぞれのフロアーを回りました。さいごに科学の広場では、はじ

めての実験装置を体験しながら、ワイワイとなって楽しんでいました。

 

3-13 1-13
 2-13 4-13
 5-13 6-13
 7-13 8-13
 9-13 10-13
 11-13 12-13

 

 


コメントを受け付けておりません。