産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

桜はまだ蕾、たくさんの人が来館しました


 こんにちは、チェリリンです。 今回はわたしの出番ですよ。

今日は平成29年4月15日。新年度4月も半分がすぎようとしています。

せっかくの土曜日なのに、一日あいにくの雨模様でした。

でも、1,200人をこえるたくさんの人に来館していただきましたよ。

今日は遠足で、霞城セントラルを訪問した学校さんが目立ちました。

それから、外国からの観光客で台湾からも大勢きてもらいました。

 

チャレンジコーナーでは、「くるくる回るヒコーキ」と「トントン回れ

コーヒーカップ」のワークショップがありました。

親子一緒に楽しく作っていて、とてもうらやましかったチェリリンです。

 

産業科学館は、霞城セントラルの2階から4階のフロアに入っています。

最上階の24階からは、山形市内をぐるっと見わたすことができますよ。

ちかくにある霞城公園の桜が、ちょっとアカく色づいてきてるのが見え

ました。

ぜひ、またいらしてくださいね!

1  2

 霞城セントラルのアトリウム      となりの広場で集合!

アトリウムは、1階から4階までが吹きぬけていて、とても明るいよ。

 

7  5

チャレンジコーナーの本日のワークショップ 午前と午後の2回開催です

8  9

  「トントン回れコーヒーカップ」            「くるくる回るヒコーキ」     

 

4  3

24階から見た霞城公園  まもなく工事が始まる山形駅西口拠点施設(仮称)

 


コメントを受け付けておりません。