産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

3月のワークショップ


縮小ゆめりん こんにちは、ゆめりんです ¨  ˜・… ☆

 

ことしは桜の開花予報がいつになく早い春でしたね♪

3月のワークショップは、6種類のテーマで合計8回の開催となりました。

 

「あっちこっちボール」「ロケットぼーる!」「ビー玉スピン!

「のぼれのぼれおさるさん「ぽっぷあっぷスピナー」

「かみこぷたーをつくろう」

 

家族でいっしょの工作や実験は、ふだん、家の中ではなかなかできないもの。

産業科学館のワークショップで、たんけん科学ランド相談員の説明を受けなが

ら落ちついてじっくりできました♪

 

 

◆ 3月3日(金)・11日(土)「あっちこっちボール!」

 

 

 

 

◆ 3月4日(土) 「ロケットぼーる!」

 

 

 

 

◆ 3月10日(金) 「ビー玉スピン!」

 

 

 

 

◆ 3月17日(金) 「のぼれのぼれおさるさん」

 

 

 

 

◆ 3月24日(金) 「ぽっぷあっぷスピナー」

 

 

 

 

◆ 3月25日(土) 「かみこぷたーをつくろう」

 

 

 

😉 **************************************************************** 🙂

 

待ちに待った春3月のワークショップは、6つのテーマで8回の開催となりま

した。参加人数を合計すると、28組・78名の親子や家族の皆さまでした。

 

4月のワークショップを開催する日は以下のとおりです

7日(金)、14日(金)、15日(土)、21日(金)、22日(土)、

28(金)、29(土・祝)の7回。

 

時間は、午前が10:30から12:00、午後が13:00から14:30で、30分ごと

の開催です。ぜひ、希望の時間帯に申しこんでみましょう。

 

2023年4月のイベント情報をごらんくださいね♪

桜と新緑のフレッシュな4月、

産業科学館のワークショップで楽しい時間を過ごしましょう!

 


コメントを受け付けておりません。