産業科学館だより

山形県産業科学館 公式ブログ

8月のワークショップ


縮小チェリリン こんにちは、チェリリンです。

 

8月は、夏まっさかりの暑い日が続きましたね♪

毎週開催のワークショップは、金曜日と土曜日に合計4回おこないました。

 

「ふらわーゾートロープ」「紫外線チェッカー」「針金ごま」と、新作もお目

見えして、夏らしい色彩ゆたかな3種類が用意されました。

 

くるくるすると、まるで絵が動くように見えたり、ブレスレットタイプの紫外

線チェッカーをつくったり。

 

そして、針金をくるりと曲げてコマにしたりと、親子で科学のふしぎを楽しく

体験することができました♪

 

 

◆ 8月5日(金) 「ふらわーゾートロープ

 

 

 

◆ 8月12日(金)・19日(金) 「紫外線チェッカー」

 

 

 

◆ 8月20日(土) 「針金ごま」

 

 

 

😉 **************************************************************** 🙂

 

8月に開かれた4回のワークショップに参加された親子や家族の皆さんは、

合わせると、21組の55名となりました。

 

9月のワークショップは、合計8回開催されます。

開催日は、2日(金)、3日(土)、10日(土)、16日(金)、17日

(土)、23日(金)、24日(土)、30(金)です。

 

時間はこれまでどおり、午前が10:30から12:00、午後が13:00から

14:30で、30分ごとの開催となります。

 


コメントを受け付けておりません。