明るい未来をコネクタでつなぐ山形航空電子

山形航空電子株式会社

山形航空電子株式会社
山形航空電子株式会社
クリックすると拡大画像がご覧になれます

展示品のご紹介

自動車用コネクタ

クルマという過酷な使用条件で長期間にわたり、確実に機能する航空電子のコネクタは、性能・安全性が重視されるエンジン、エアバック部から、エアコン、オーディオ部など自動車分野のあらゆる場面でその高い性能を発揮しています。

情報通信機器用コネクタ

的確な情報をより早く伝達することが求められるビジネス社会のなか、ノートパソコンやハンドルパソコンを携帯電話として接続しての商談など、このような携帯情報端末分野の小型化、薄型化、軽量化に各種インターフェイスコネクタや内容接続用コネクタを提供し現代のビジネスシーンに貢献しています。

新幹線用電気連結器

鉄道輸送には高速性、快適性とともに高い安全性が求められます。

堅牢かつ耐環境性に優れた新幹線用電気連結器をはじめ各種車両用の大型接栓を提供しています。

企業のご紹介

私たちは、各種コネクタをはじめとする精密電子部品の技術開発に積極的に取り組み、時代をリードする技術を追求し、先進のテクノロジーを支える「高品質・高精度」の製品を生み出し、つねに新技術への挑戦をつづけています。

さまざまな機器内ユニットの接続、およびシステムの相互の接続用としてコネクタは情報通信機器など幅広い分野で欠くことのできないパーツであります。

山形の工業TOP企業HPへ