現場を楽にする!

株式会社山口製作所

株式会社山口製作所
株式会社山口製作所
クリックすると拡大画像がご覧になれます

展示品のご紹介

ワイヤープロバイダーを展示しています。この装置は工作機械のワイヤーカット機に使用するワイヤーボビンの供給回数を減らし長時間の無人加工を助けるものです。ワイヤーは通常ボビンに巻かれた状態でワイヤーカット機に装着されます。5k巻のボビンは標準装備で装着可能ですが、20k巻のボビンは装着できません。20k巻のボビンを装着できればワイヤーボビンを補充する回数が単純に1/4に減らすことができ、また、連続無人加工時間も4倍に増やすことができます。

その他、弊社で加工可能な加工部品のサンプルを展示しております。

企業のご紹介

弊社は「現場を楽にする」ための設備や治具を製作しています。設計⇒部品製作⇒組立まで一貫して社内そしてグループ企業で対応できる体制を整えています。自社独自のバーコードを使った生産管理システムにより、現場に流れている部品が今現在どういう状態かリアルタイムで把握することが可能です。加工設備はマシニングセンター・フライス・NC旋盤・研磨機・ワイヤーカット機・放電加工機・レーザーカット機・ベンダー・溶接機器と、削り出しの角・丸部品はもちろんのこと板金部品や架台などの溶接部品まで社内で対応していす。塗装もグループ企業で対応しています。このように一貫した生産体制を支える豊富な加工設備を保有する事により、短納期を可能にし何より責任の所在が不明確にならず間違いのない部品を製作することができます。もちろん製作した部品の精度保証は製作する側の責任であることは言うまでもないことです。24時間365日21°±1°で管理された三次元測定室には三次元測定器2台と同芯度測定器を保有し、その他TESA測定器をはじめ各種測定具を社内規定による定期的な校正を行い測定をしています。現場が楽になり作業している方が幸せになり、お客様のお客様も幸せになる。そのために社員一同全力で頑張っている会社です。

山形の工業TOP企業HPへ